広島県安芸郡府中町の歯医者をお探しの方は【医療法人社団 昌佳会 野村歯科医院】まで

電話予約
お口から始まる豊かな人生-「予防」で一生噛める歯を
お口から始まる豊かな人生-「予防」で一生噛める歯を
お口から始まる豊かな人生-「予防」で一生噛める歯を
お口から始まる豊かな人生-「予防」で一生噛める歯を
お口から始まる豊かな人生-「予防」で一生噛める歯を

医療法人社団 昌佳会 野村歯科医院

〒735-0008
広島県安芸郡府中町鶴江2丁目12−11

082-284-3232

診療時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:30
  • ★:14時までの診療となります。
    休診日:日曜・祝日

新着情報

  • 2024.04.19(金) 新着情報

    [ 5月診療のお知らせ ]

    5月2日(木)は休診とさせていただきます。
    5月11日(土)、25日(土)は矯正診療日となります。

  • 2024.03.28(木) 新着情報

    [ 4月診療のお知らせ ]

    4月はカレンダー通りの診療となります。
    4月6日(土)、27日(土)は矯正診療日となります。

  • 2024.02.27(火) 新着情報

    [ 3月診療のお知らせ ]

    3月6日(水)は18時までの診療とさせていただきます。
    3月2日(土)、23日(土)は矯正診療日となります。

  • 2024.02.01(木) 新着情報

    [ 2月診療のお知らせ ]

    2月はカレンダー通りの診療とさせていただきます。

  • 2023.12.06(水) 新着情報

    [ 年末年始休診のお知らせ ]

    12月29日(金)~1月4日(木)まで休診とさせていただきます。

「歯を削らない」歯科医院をめざして

歯は治療を繰り返すたびにもろくなり、治療はあくまでも補修にすぎません。よい状態を維持するためには、治療後からスタートする「予防」が重要です。
再び歯を削ることがないように、当院は丁寧なカウンセリングで患者さまからお話をお聞きし、根本的なアプローチに努めます。
いつも笑顔を絶やさない診療で信頼関係を築き、患者さまと手を取り合って、一生噛める豊かな人生をサポートいたします。

院長あいさつ

院長

野村 昌利のむら まさとし

地域の皆さまに、
健康と笑顔を届ける
歯科診療を

こんにちは。安芸郡府中町鶴江の
【医療法人社団 昌佳会 野村歯科医院】院長、野村 昌利です。
当院は府中町にて35年、地域の皆さまのお口の健康をサポートしてまいりました。

私たちは患者さまを第二の家族と考え、お口から始まる健康と笑顔のために、お一人お一人に適切だと考えられる診療をご提供いたします。

院内はバリアフリーで、お子さまからシニアの方、赤ちゃん連れの保護者の方も通いやすい環境です。お車でお越しの際は8台分完備の駐車場をご利用ください。

矯正治療を専門とする歯科医師による矯正歯科、審美治療、小児歯科などの幅広い診療とともに、皆さまの大切な歯を守る「予防」に積極的に取り組んでまいります。

経歴

  • 府中町出身。1982年日本大学松戸歯学部卒業後、同大学口腔診断学教室入局。1984年銚子市立病院歯科勤務。1987年に野村歯科医院開業。

詳しくはこちら

当院の特徴

世代を超えて親しまれる
地域密着型の歯科医院

当院は1987年から続く歯科医院です。親子3世代にわたって通ってくださる患者さまもいらっしゃいます。皆さまがご家族を大切な存在だと思うように、私たちも患者さまを自分の家族のように大切に思っています。世代を超えてお口の健康を守り続けるために、私たちは患者さまを第二の家族と考え、親身に丁寧にお話をし、最も適切だと考えられる診療をご提供いたします。これからも地域の皆さまに親しまれる歯科医院であり続けるために、お一人お一人の立場に立った診療で地域貢献に努めてまいります。

患者さまと手を取り合って
進める「予防」ケア

むし歯、歯周病、かみ合わせなど、すべての治療において「予防」の観点から取り組んでいます。お口の健康を守るためには、治療後も定期的に歯科検診やクリーニングを受け、生活習慣を見直す必要があります。「予防」は、患者さま自身の「歯を守りたい」という意識と行動も大切です。
お口の中の状況を丁寧にご説明し、患者さまに正しく理解していただくように努め、手を取り合ってサポートしてまいります。
口内環境が変化しやすい妊婦の方も、どうぞお気軽にご来院ください。

予防・クリーニング

親身なカウンセリングや
お声がけで築く信頼関係

お口の中の状態や治療方針について、映像で確認しながらわかりやすくご説明するためのカウンセリングルームをご用意しています。患者さまの立場に立って、不安な気持ちや疑問点を解決するようにお話しいたします。
診療においても患者さまのお気持ちを大事にし、前向きになれるようなお声がけを心がけています。
スタッフ一同、いつでも笑顔で対応いたしますので、心配事や疑問があれば、遠慮なくご質問ください。

ご家族皆さまが通いやすい
環境と利便性

ご家族皆さま誰もが通いやすい環境を整えています。院内はバリアフリーなので、ベビーカーや車いすのままお入りいただけます。全室個室の診療室には折り畳みのベビーベッドを設置可能なので、保護者の方が赤ちゃんと一緒に入って治療を受けられるようにしました。赤ちゃんがまだ小さいからと歯医者への通院をあきらめていた方も、どうぞご来院ください。
平日お忙しい方のために、土曜診療もしております。駐車場は8台分を完備し、お車でも来院しやすい歯科医院です。消毒室など、院内感染予防対策も徹底していますので安心してお越しください。

 

院内紹介 当院へのアクセス

院内紹介

当院へのアクセス

院内・設備紹介

受付/待合室

受付/待合室

明るくぬくもりのある受付と待合室です。スタッフが笑顔でお迎えいたします。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

落ち着いて話しやすい雰囲気となるよう心がけています。

キッズルーム

キッズルーム

お子さまが待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

デジタルレントゲン/歯科用CT/セファロ

デジタルレントゲン/歯科用CT/セファロ

歯・顎の状態を画像で確認できる設備を備えています。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や粉塵を吸い込む機械です。

ウルトラファインバブル

ウルトラファインバブル

水道水に細かい泡を発生させ、機械の汚れをつきにくくします。

医院名 医療法人社団 昌佳会 野村歯科医院
院長 野村 昌利
所在地 〒735-0008 広島県安芸郡府中町鶴江2丁目12−11
電話番号 082-284-3232
URL https://www.nomurashika.or.jp/
診療内容 予防・クリーニング/むし歯/歯周病/小児歯科/マタニティ歯科診療/根管治療/入れ歯/インプラント/審美治療/歯科口腔外科/矯正歯科・小児矯正歯科/ホワイトニング(ホーム)/訪問歯科診療/マウスピース製作/定期検診
概要 安芸郡府中町鶴江の歯科医院【医療法人社団 昌佳会 野村歯科医院】です。予防を中心に歯科診療全般に対応し、矯正歯科を専門とする歯科医師の治療もご提供。バリアフリー、キッズルーム、駐車場8台完備、土曜も14時まで診療で、どなたにも通いやすい歯医者です。

アクセス

アクセス

野村歯科医院の
診療カレンダー

カレンダーはこちら

待ち時間軽減のため、
予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

082-284-3232

[受付時間] 9:00〜13:00 14:30〜18:30
木曜・土曜は9:00〜14:00
(日曜・祝日は除く)